案外、人生ってなんとかなる話 

駅のホームで、高校時代の友人をみかけた

10年ぶりくらいに見かけた

当時は割と仲が良かったが、10年ぶりにいきなり話かけるのは、なかなか勇気がいるのでやめた

10年ぶりにいきなり連絡してくるやつは、大抵マルチか保険のセールスである

そんな葛藤があり、スルーしたのだが、彼がいまどんな人生を歩んでいるのか、気になった

僕は学生時代の友人とSNSで誰一人繋がっていない、よって情報が10年前のままなのだ、浦島太郎状態である

彼の情報をネットストーカー並に調べると「人生どうにでもなるんだなぁ」と気付かされた

留年ギリギリで高校卒業⇒二浪を経て、MARCHに進学するも中退⇒フリーターを満喫しつつ、地元の女友達を略奪(その子にはハイスペックな彼氏がいた)⇒甲斐性無く彼女に捨てられる⇒某アウトドアブランドの店員になる

僕の知らない間に、色々合ったみたいだけど、生きてるし、なんとかなってる

やっぱり、人生なんとかなるんだなぁ、なんて思った

石橋を叩きすぎて慎重になりがちなご時世ですが、なんだかんだなるよね

なんだかんだなるから、僕も今日生きてるし、これを読んでるあなたも今日まで生きてる

たぶん、人生って、なんだかんだ、なんとかなる

にっちもさっちも行かなくて死にたくなったら、全力で借金して、フルレバでFXやればいい、大損してもどうせ死ぬんだからね

なんてこと、誰かが言ってた

※いろいろやってます、遊びに来てくれると懐きます

 

 

▼ブログやってます

https://yuuuuumiso.com/



▼ラジオやってます

https://stand.fm/channels/5ff10bde1f63b1cf684a3f65



Twitterやってます

https://twitter.com/misobloggg



▼インスタやってます

https://www.instagram.com/misomisomisoooo/



youtubeやってます

https://www.youtube.com/channel/UCK9WhPrjW4WuD0AUCONdyrw