どうせ死ぬのに、人はなぜ頑張るのか?

たま〜に、疑問に思う

「どうせ死ぬのに、なぜ皆、そんなに頑張るのだろう?」と

メンタルを病むまで仕事したり、体調崩すまで無茶したり、なぜだろう?

僕自身、別に病んでるわけでもなく、まったく死にたいわけでもないが、気になる

仕事をいくらがんばろうが、いくら金を稼ごうが、いつかは死ぬ

あの芸能人も、道端のホームレスも、ゴールは同じ

僕らが死んだところで、世界は何も変わらない、にもかかわらず皆、毎日汗水垂らし頑張って生きているのだ

...すごくない?

頑張ってる人偉い、生きてる人凄い

まぁ、前回の記事でも書いたように、気持ちはすぐ変わるので

・一度きりの人生、どうせなら全力で頑張ろう
・どうせあと50年もすれば死ぬんだから、頑張らなくていい、テキトーに生きよう

と、日々人生のスタンスなんて、信号機みたく、あっさり切り替わる僕である

今日はたまたま後者の日

※色々やってます、遊びに来てくれると泣いて喜びます

 

▼ブログやってます

https://yuuuuumiso.com/



▼ラジオやってます

https://stand.fm/channels/5ff10bde1f63b1cf684a3f65



Twitterやってます

https://twitter.com/misobloggg



▼インスタやってます

https://www.instagram.com/misomisomisoooo/



youtubeやってます

https://www.youtube.com/channel/UCK9WhPrjW4WuD0AUCONdyrw