人の気持ちなんてコロコロ変わる、信じられるのは自分だけ

【結論】人の気持ちなんて、富士山の天気くらいコロコロかわる、信じられるのは自分だけ、他人に期待しすぎるのは良くない

 

飲み会の約束をしたけど、当日面倒になり「ごめん、体調わるくなった」なんてバレバレな嘘をつくことは、誰にでもある

そんなことは、よくある話

人の気持ちなんて不安定だ、乱気流の中をひた突き進む飛行機のように、常に揺れている

さて、人づてで聞いたのだが、大好きな夫婦が離婚していた

2021年一番ショックだった、冗談抜きで、足がガクガクと震えた

だって、学生時代から交際していて、360度どこから見てもお似合いだった、欠点が見つからない、無敵艦隊だった

みんなだいすきなカップルで、夫婦になった暁には、こっちが幸せになった

でも、離婚した

理由は知らないし聞くつもりもないけど、離婚した

ウン百万かけて盛大に結婚式を挙げても、親族の前で一生の愛を誓っても、ハネムーンに行っても、豪華な一軒家を買っても、離婚する夫婦もいる

人間なんてそんなものだ、時間が経てば、必ず気持ちは変わる

自分だってそうだ、この仕事を一生頑張る、なんて息巻いても、数カ月後には「やっぱり、なんか違う」って思う

それが良い、悪いではなく、人間という生き物はそういうのもの

これを念頭に置いて生きるだけで、人生の難易度、総ダメージはかなり軽減されると思う

最後の最後に信じられるのは、結局自分だけ

 

 

※色々やってるので、遊びにきてね〜

 

▼ブログやってます

https://yuuuuumiso.com/



▼ラジオやってます

https://stand.fm/channels/5ff10bde1f63b1cf684a3f65



Twitterやってます

https://twitter.com/misobloggg



▼インスタやってます

https://www.instagram.com/misomisomisoooo/



youtubeやってます

https://www.youtube.com/channel/UCK9WhPrjW4WuD0AUCONdyrw